キロアップ!

  • 2016.11.18 Friday
  • 10:46
いろいろありまして、更新が遅れてしまいましたが先日いつものようにエギングに行って来ました。


夕マズメ、ど満潮からのスタート!


最初に入ったポイントでは反応なく、すぐにポイントを移動。


良さげなスポットを発見〜、ゆっくり誘うと…





幸先よく1杯ゲットするも、後が続かない。。。


すると、流れも弱くなりこれから釣れる??であろう時間帯に備え小休憩。


しばらくして、ヒサヒサくんが来たのでポイントを譲る。そんな優しい事をしたのが間違いでした。。。笑


たかひさーどう?


いえ、まだ釣れません。。。


そろそろ釣れそうだから、ポイント譲ってよ?とは言えず笑


その直後!きました〜!!と叫ぶヒサヒサくん。


隣で見ていると、ドラグすげー出てるし!ドラグゆるいんじゃないの?って思って見ていると、


遠くからなかなか良いサイズのイカが浮いてきた。


何とかランディングをしてビックリ!




自分の簡易スケールで重さを測るとなんと1500グラムはある!!


そりゃドラグも出るわけだ笑


その後ヒサヒサくんがアベレージサイズを1杯追加。


隣でキロアップを釣られ、ペースを乱され、こういう時は何をやってもうまくいきません笑


そのままタイムアップ〜


釣行後に再度イカを計測。





家に帰ってから重さも測ってもらいました。








1400グラムかな??けっこうメタボなイカだったんですね。


今回は自分の課題がかなり残る釣行となりました。まだまだ修行が必要です。


今後一切ヒサヒサくんにポイントは譲りません。笑


それでも自己記録更新おめでとう(^^)


それでは!



タックルデータ
ロッド:【BREADEN】squid wicked game SPECIMEN 90 shallow
リール:【DAIWA】15EXIST 2508PE
ライン:【SUNLINE】PE-EGI ULT HS 4 #0.5
リーダー:【SUNLINE】EGI LEADER BS #2
ルアー:【DAIWA】エメラルダスダート2 3.5号



by エンドリアン

やられた。。。

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 22:30
やられた。。。



自己記録更新かな!?

おめでとう(^^)

釣果報告は後ほど。


by エンドリアン

タイミング〜

  • 2016.11.12 Saturday
  • 10:10
昨日はエギングへ。

ポイントに着いたのはど干潮前。

寒いので、ど干潮前にサクッと釣れればいいな〜なんて軽く考えていましたが、いつものようにそう簡単にはいかず。。。笑

結局1時間半程やったところで、潮が止まる。

はい、残業決定です!笑

だいたい23時頃に釣れるかな、なんて予想し23時までは粘ることに。

携帯ゲームしながら時間をつぶし、釣り開始。

ボトムをネチネチしていると、根掛かり。。。

うん。勝負は23時!今はまだタイミングじゃない!と自分に言い聞かせリーダーを結び直す。

いつもはテキトーにやる事もあるのに、今日はゆっくり時間を掛けてリーダーを結ぶ。

22時半頃、ついにその時が!

金属的なアタリを感じ、合わせる!

まぁまぁサイズをキャッチ〜





ヒットエギはエメラルダスダート2。

嬉しい1杯〜

その後波のパワーもアップして怖いくらいに。。。本当は0時くらいまで粘りたかったのですが、私用もある為終了しました〜

とりあえず一杯とれて良かった(^O^)/

サイズアップ目指し、また行って来ます〜

それでは!



タックルデータ
ロッド:【BREADEN】squid wicked game SPECIMEN 90 shallow
リール:【DAIWA】15EXIST 2508PE
ライン:【SUNLINE】PE-EGI ULT HS 4 #0.5
リーダー:【SUNLINE】EGI LEADER BS #2
ルアー:【DAIWA】エメラルダスダート2 3.5号



by エンドリアン

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM