先日も!
category: シーバス
0
    先日も地元近くの川へ。


    その日は早く帰らなければいけない用事があった為、朝マズメまでと決めて短時間釣行〜


    まずは前回好調だったポイントへ。


    川の流れに乗せて丁寧に誘うと、


    チュボッっと一投目からヒット!





    小さ。。。


    その後反応はあるものの、ヒットには至らず。。。反応もなくなったのでポイント移動〜


    次のポイントも超シャローエリア。


    先ほどと同じ誘い方で狙うと、チュボッっと控えめに出てきてヒット!


    なかなかサイズの手応え♪


    しかしランディング直前にバラす。。。( ̄O ̄;)


    気をとりなおして、同じように誘う。またまたチュボッっと控えめにヒット!これもなかなかサイズの手応えあり!


    今度は超慎重に…


    無事にランディング成功〜





    嬉しいグッドコンディションのシーバス♪





    その後同じ誘い方でもう一本追加〜





    次第に空が薄明るくなってくると、反応がなくなったのでトップに変えて誘ってみる。


    バシャバシャっと激しく出てくるもミスバイト。。。


    ミノーに変えて超シャローエリアをトゥィッチで誘ってもミスバイト。。。


    少し時間を置いて、またトップで誘うもミスバイト。。。


    最終手段で今井くんからもらったルアーを流れに乗せれば今日イチサイズの鯉。。。


    釣れねー。


    その後時間が迫り、朝マズメは不完全燃焼のまま終了〜


    近いうちにリベンジしに行ってきます〜


    それでは〜




    <タックルデータ
    ロッド: 【DAIWA】LABRAX AGS 87LML
    リール: 【DAIWA】EXIST 2500
    ライン: 【DAIWA】UVF モアザンセンサー 8ブレイド+Si #0.8
    リーダー: フロロ#3
    ヒットルアー: モアザンスライ95F




    by エンドリアン
    comments(0), -
    超シャローエリア
    category: シーバス
    0
      先日も川へ。


      前回トップで反応があった、超シャローエリアを狙うことに。


      フローティングでも少し潜らせると底を擦ってしまうぐらいなので、根掛かりに注意しながらゆっくり誘うと、いきなりアタリが!


      でもフッキングせず。。。


      再度同じように誘うとまたヒット!





      サイズは小さい。。。


      その後反応が悪くなったので、アクションを変えて、同じように誘う。。。


      コンッ!コンッ!





      同じサイズ。。。


      昔から小さいのは良く釣れるんですよね。。。

      その後反応がなくなり、朝マズメのタイミングでポイントを変えるも反応なし。。。


      一番期待していたポイントには先行者が〜


      仕方ないのでポイント巡り!休憩を入れながら頑張りましたが、あまりの暑さにギブアップ。。。


      それでも、わからなかった地形も確認できたので、次に繋がることを信じてまたサイズアップ目指して頑張りま〜す!


      いろいろな誘い方ができるかも〜


      今から楽しみです(^。^)


      そういえば埼玉の川はベイトが少しずつ大きくなってきました。





      自分の力量じゃ埼玉シーバスはなかなか釣れませんが、近いうちにまた行ってきます〜


      それでは!




      タックルデータ
      ロッド: 【DAIWA】LABRAX AGS 87LML
      リール: 【DAIWA】EXIST 2500
      ライン: 【DAIWA】UVF モアザンセンサー 8ブレイド+Si #0.8
      リーダー: フロロ#3
      ルアー: モアザンスライ95F、モアザンソラリア85F




      by エンドリアン
      comments(0), -
      またまた川へ!
      category: シーバス
      0
        先日はまた地元近くの川へ。


        その前に少し寄り道をして、最近訳あって一人暮らしを始めた今井くんのもとへ。。。


        久しぶりに釣りの話やお互いの近況報告で盛り上がる〜


        すると。。。出てくる、出てくる笑







        またこれがうまい!イカにエビ、これはゴーヤチャンプルかな??笑

        お土産にこんなものまでもらっちゃいました。。。





        ゆっくりとくつろいだ後、空も明るくなってきたので、いざ釣りへ!


        今井くんにもらったルアーで、アドバイス通りに誘うと!


        バコッっと、いきなり出た!


        ナイスサイズでしたが手前でフックアウト〜


        その後粘るも反応なく、思ったようにアクションできず苦戦。。。今度また今井くんに教えてもらわないと。。。


        そこで、いつものルアーに変えてみる。するとすぐにヒット!


        顔と同じくらいのやつ笑






        やっぱり慣れてるやつが釣りやすい!トップでの反応がよかったのでひたすらトップを投げまくる!


        ポイントを変えてもう一本追加〜やたらジャンプするな〜と思ったらやっぱり!





        トップで出るとサイズは小さくても楽しいですね〜


        その後ポイントを回るも、雨が強くなってきたので終了〜


        いろいろ教えてくれた今井くんに感謝しないとな。。。


        また近いうちにどこかいってきます〜


        それでは!




        タックルデータ
        ロッド: 【DAIWA】LABRAX AGS 87LML
        リール: 【DAIWA】EXIST 2500
        ライン: 【DAIWA】UVF モアザンセンサー 8ブレイド+Si #0.8
        リーダー: フロロ#3
        ルアー: DOG-X SW




        by エンドリアン
        comments(0), -
        New Entry.
        Category.
        Archives.
        Comment.

        PR
        Profile
        Calendar
        SMTWTFS
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Recommend
        Links
        Mobile
        qrcode
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        Search