ENDRIENの釣りブログ

神奈川、埼玉で釣りしています!ほとんど釣りの内容ですが、
自分の好きな事も不定期にゆる〜く更新していきます(^^)
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 釣れました〜 | main | トラベル&フィッシング >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    久しぶりの西湘エギング
    0
      ヒサヒサくん、ヒサヒサくん友人と一緒に西湘でエギングしてきました。


      世間は三連休の為、どこも人だらけ。


      運良く入れたポイントにて釣り開始です。


      開始早々にヒサヒサくんの友人がイカを釣り上げる。


      エギングは初挑戦との事でしたが普段はシーバスをメインにやっているようで、難無く初イカキャッチ。


      その時釣れたイカが触腕2本だけに掛かって釣れたのをヒントに、もしかしたらとよりスローに誘えるエギに替えて誘ってみると。。。





      3.5号のエギと同サイズの小さなアオリイカです。笑


      さらに沖への払い出しに乗せて、ボトムを丁寧に誘えばツンツンとアタリが!





      少しサイズアップ笑





      その後粘ればまだまだ釣れそうでしたが、いろいろ事情がありここでタイムアップ〜


      帰り際に漁港を何ヶ所か回りましたが、釣り人もたくさん、釣れそうな雰囲気もなく数投して終了しました。


      無風、月夜の中のんびりとエギング。最高ですね〜


      やっぱりイカ釣りは最高です^ ^


      また近いうちに出撃してきます!




      タックルデータ
      ロッド:【BREADEN】squid wicked game SPECIMEN 90 shallow
      リール:【DAIWA】15EXIST 2508PE
      ライン:【SUNLINE】PE-EGI ULT HS 4 #0.5
      リーダー:【SUNLINE】EGI LEADER BS #2
      ルアー:【DAIWA】エメラルダスラトルtypeS 3.5号
      | エギング | 06:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 06:30 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする