のんびりエギング

  • 2016.10.20 Thursday
  • 09:26
昨日、予告通りエギングをしにいつものエリアに。上げいっぱいから釣り開始〜


横からの風が気になりますが全然問題なし!予報ほどウネリもなくやりやすい状況です。


開始2投目、流れの利いているところを丁寧に誘うと。。。ティップがスゥーと入る。





開始早々にコイカキャッチ!


とりあえず安心。。。笑


その後同じ誘い方で、ボトムをネチネチ。時にズルズル。同じような払い出しで「ツン!」と何かが触れる。


ラインに何かが触れただけ??


もう一度誘えば「ツン!」


何だ。。。??


きいてみたら、イカでした。笑


ちょっとだけドラグを出して、上がってきたのはまぁまぁサイズのアオリイカ♪





目つぶってるし、髪の毛変な一本あるし、イカはボヤけてるし。。。笑


ひさひさくん、次はカッコ良い写真をお願いしますm(_ _)m


さらにもう一杯追加。





ひさひさくんもイカをキャッチ!





その後釣り人も増え、釣り場が絞られると流れもなくなり、まったりとした感じに。。。


普段やらない、流れ星をさがしてイカ釣れますようにと願ってみたり、おしゃべりしたり、ユーチューブ見たり。


しばらく頑張るもイカの反応なく、そのまま終了〜


帰りはお決まりのラーメン笑





のんびりと楽しいエギングでした〜


また行ってきま〜す!


それでは。




タックルデータ

ロッド:【BREADEN】squid wicked game SPECIMEN 90 shallow


リール:【DAIWA】15EXIST 2508PE


ライン:【SUNLINE】PE-EGI ULT HS 4 #0.5


リーダー:【SUNLINE】EGI LEADER BS #2


ルアー:【DAIWA】エメラルダスラトル3.5号






by エンドリアン


  • 2017.04.24 Monday
  • 09:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    なるほど…写真もエギングの一環ということですね笑
    精進します(^o^)/笑
    • ひさひさ
    • 2016/10/25 12:56 PM
    俺は今井くんに下手くそ!って怒られながら、写真いっぱい撮って練習したよ笑

    • エンドリアン
    • 2016/10/24 4:22 AM
    写真…笑
    しばらくはエギじゃなくて写真の撮り方を修行しますね…( ^ω^ )笑
    • ひさひさ
    • 2016/10/21 9:36 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM