地元近くの川へ。。。
category: シーバス
0
    皆さんこんにちは。


    今日は船でシイラ&アカハタを狙うはずでしたが。。。


    悪天候、悪条件の為中止〜(-.-;)


    アカハタ用に道具も揃えて、なにげに楽しみにしていたのに。。。


    残念。。。


    次回のためにしっかり準備しておかないと!


    ということで、今日は車を走らせ地元近くの川に行ってきました!


    ポイントには先行して仲間が釣りをしていたので、状況を聞いて自分は少し離れたところで釣り開始!


    二人ともすでにサクサクっとシーバスをキャッチしたとのこと!羨ましい(^。^)


    ここは以前、仲間に案内してもらったことがありますが、ほとんど知らない場所。。


    過去の記憶を頼りに釣り開始。


    昔、ここではこう釣るんだ!って教わったな。。。


    そんな事を思い出し、忠実に再現すると。。。


    ボフッと水面を割ってヒット!





    サイズは小さいですが、嬉しい一匹!


    その後ミスバイトやアタリはあるものの、ヒットには至らず明るくなってきたところでお二人と合流〜


    仲間からアドバイスをもらいルアーを取っ替え引っ替え!すると!





    少しサイズアップ笑


    その後雨も降り出し、サイズアップを狙いましたが反応なく終了〜


    今日はお二人の釣りを見て、とても勉強になる釣りが出来たので満足、満足♪


    また一緒に釣りしたいですね!よろしくお願いします(^^)


    それでは。。




    タックルデータ
    ロッド: 【DAIWA】LABRAX AGS 87LML
    リール: 【DAIWA】EXIST 2500
    ライン: 【DAIWA】UVF モアザンセンサー 8ブレイド+Si #0.8
    リーダー: フロロ#3
    ルアー: モアザンスライ95F、DOG-X SW




    by エンドリアン
    comments(0), -
    埼玉シーバスデイゲーム 後編
    category: シーバス
    0
      満潮から下げ始めのタイミングで釣り開始!手前には相変わらずハクがびっしり。


      上流から流れてきては何かに食われ、あちらこちらでバシャバシャ。いかにも釣れそうな雰囲気!


      しばらく粘るも反応がないので川を下り、実績のあるポイントを見て回ると、


      ボイル発生〜!


      手を替え品を替え、色々試しても反応なし。。


      最後は今来た道を一通り、手返しよくミノーで誘ってみることに。


      歩きながら投げては巻き巻き。たまにトゥイッチ〜


      すると手前の落ち込みから出てきたシーバスがヒット!





      久しぶりの埼玉シーバス〜


      サイズは小さいですが、嬉しい一本!





      その後、一通り探るも反応は無く終了しました〜


      これから状況も良くなりそうなので、しばらく通いたいと思います!


      リベンジ成功ですかね?いや〜微妙〜笑


      サイズアップ目指してまた頑張ります〜


      それでは!





      タックルデータ
      ロッド: LABRAX AGS 87LML
      リール: EXIST 2500
      ライン: PE#0.8
      リーダー: フロロ#3
      ルアー: X-80SW




      by エンドリアン
      comments(0), -
      埼玉シーバスデイゲーム 前編
      category: シーバス
      0
        久しぶりの更新です!


        先月から何回かエギングに行ってましたが、5連続で撃沈。。。この時期はどこのポイントも人だらけで埼玉から神奈川に帰っても釣りすらできないことも。。。


        いい加減何か釣りたくなってきたので、先日ヒサヒサくんと近くの川へ。


        朝マズメ前のタイミングから釣り開始〜


        手前のブレイクにはハクがびっしりついていて、何かに追われてはボイルしている状況です。とりあえず実績のあるルアーから投げるも反応なし。。


        するといきなり、ヒサヒサくんにヒット!上がってきたのはグッドサイズのナマジ〜笑





        するとすぐに、





        おいおい、釣りすぎだよ。。。


        結局この日、自分はノーヒット(ーー;)


        カメラマンとランディングに徹し、唯一針にかかってきたのは、グッドサイズのブ◯ジャー。。。


        悔しいのでリベンジするべく、後日同じ川へ!


        後編に続く。




        byエンドリアン
        comments(0), -
        New Entry.
        Category.
        Archives.
        Comment.

        PR
        Profile
        Calendar
        SMTWTFS
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        Recommend
        Links
        Mobile
        qrcode
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        Search